佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



秋は行事が目白押し。

明日まで開催のふるさと広場・コスモスフェスタ終了後は、チューリップの球根植えの準備に入ります。

今日は佐倉ライオンズクラブさんが長年活動して下さっている、ふるさと広場近くの桜並木の施肥と草取りに

佐倉中央ライオンズクラブさんも共同で活動され、佐倉むらさきライオンズクラブはおむすびとおいなりさんを持参して、

印旛沼サンセットヒルズBBQ懇親会に参加させて頂きました。

L望月桜華さんはじめ柏レインボーの皆さまも参加くださり、佐倉ライオンズクラブの皆様の完璧なご準備のおかげで

素晴らしいBBQ大会となりました。3クラブ合同の機会を設けてくださったL村山ゾーンチェアパーソン、佐倉ライオンズクラブの皆さま、

佐倉中央ライオンズクラブの皆さま、お世話になりありがとうございました。

佐倉なでしこ少女野球オールスターズゲームへは、BBQへおむすびとキムチキュウリの差し入れをしてくださった

L宍倉昌子さんが応援観戦してくださり助かりました。

なでしこチームのみなさんも秋晴れの中、伸び伸びとプレイしていてカッコよかったです!

午後は、佐倉市民音楽ホールで開催されました、佐倉男声合唱団第11回定期演奏会を鑑賞。

出演者の皆様はダンディーでしかもこれまでに生きてこられた奥深さを醸し出され、素敵な歌声を拝聴させて頂きました。

かなり昔の話ですが、私が羽田で訓練を受けていたころの教官も出演していらして、当時そのままの颯爽とした姿に感動!

メゾソプラノ歌手二瓶純子さんの「坂の上の雲」も素晴らしく、明治初頭の日本人の生きざまと気概を感じる旋律に、

「日本のために佐倉のために、おばさんも頑張るぞ!」と、心新たにした温かいコンサートでした。

お招きくださりありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 佐倉市議会11... マイナンバー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。