YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

海の青、空の青、ジャングルの緑

2015-01-04 06:40:41 | 八重山2015冬


昨日の石垣島は晴天。
海岸で食べるおにぎりは最高に美味しかったです。
おにささは「おにぎりとささみ」って意味で、おにぎりの中にささみフライがどーんと入ってます。

この日のツアーは…


①野底岳ミニトレッキング25分ほどで展望の素晴らしい山頂へ!海の青と空の青が目の前に広がってました!


②川平湾の小さな島をぐるっと一周誰もいない海。青く透き通る水。島をおおう亜熱帯林の鮮やかな緑!!


生き物にもたくさん出会いました。中でも想定外だったヤツガシラに出会えたのには大興

今日はわたしのブログよりも、ガイドさんのブログを見てください。最高のツアーと最高の写真をありがとうございます(≧∇≦)
石垣島フィールドガイドSeaBeans'

【この日見た生き物たち】
ズグロミゾゴイ、ヤツガシラ、リュウキュウメジロ、シロハラ、トラツグミダイサギ、クロサギ、イソシギ、コチドリ、イソヒヨドリ、シロハラクイナ、カンムリワシ
ミナミコメツキガニ、コメツキガニ、スナガニ、イソアワモチ
ツバメガ、赤いカメムシ
ホウオウボク(実)、リュウキュウツワブキ、サンキライ、イソマツ、サクララン(花は見られず)、ヤエヤマヒルギ、オヒルギ、ヒルギダマシ
seabeans(外国産のモダマ、ワニグチモダマ、タシロマメ、ククイ)

































ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤツガシラ (チョビテレ)
2015-01-05 06:51:58
見たことないんですよね~、まだ…!いいもの見ましたねえ。しかも、抜けるような青空。さすが石垣島です。こんな異次元空間を体験しちゃったら社会復帰するのが嫌になりそうだなぁ(^o^)v
返信する
チョビテレ 様 (うにまる)
2015-01-07 05:03:11
石垣でお世話になっているガイドさんのおかげです。今年は例年より渡来が早いとのことです。
たった1日のリハビリ期間を終え、今日から社会復帰です。がんばります(笑)
返信する

コメントを投稿