つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

青山ハープ

2015-10-18 21:29:32 | アイリッシュハープ

初めて青山ハープを見た。グランドではなく、レバーハープの方。

…いや、一度二十年以上前に見たことはある。メーカーは分からない。

今回は試し弾きさせてもらった♪とはいえ、私の腕では差が分からない…(汗)。

担当者さんの弾き方だと、はっきり違いがでる。うん、やっぱり楽器って、演奏者の腕次第、というところがあるね…(遠い目)。

 

で。

初めて見た青山ハープは、綺麗でした。

日本人好み、というのか…何と言ったらいいのか、「ああやっぱり日本製だなぁ」とほっとする、というか。

どこがどう、というのではないのですが、何か、故郷に帰ってきたような?安心感。

ヤマハのピアノ、みたいな感じでしょうか(余計分かりにくい?)。

バクタワとはまた違って、丁寧で綺麗、という印象(別にバクタワが雑、という訳ではないです。念のため)。

音は、ピアノのように感じました。私の耳だと、楽器も見ずにただ聴いたら、ハープだと分からないかもしれない(不安)。

クラシックを弾きたいなら、こちらが合うかも。

メンテナンスの度に福井まで送らなければならないのは確かですが、それでも日本国内だということと、天下のヤマハが販売しているという個人的な安心感(ピアノじゃないけど…)は捨てがたい。

 

…さて困った。

私、「好きな曲を弾きたい」という意志はあるのですが、その「好きな曲」がどれだけあるか、というと…うーん、微妙。

あと一週間ちょい、悩む時間はあるので、ゆっくり考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書(新共同訳続編つきかフ... | トップ | ハープは楽しい、でも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイリッシュハープ」カテゴリの最新記事