Haa - tschi  本家 『週べ』 同様 毎週水曜日 更新

納戸の奥に眠っている箱を久しぶりに出してみると…
買い集めていた45年前の週刊ベースボールを読み返しています

#137 プロ1年目の牛島・香川の浪商コンビ

2010年09月29日 | 1980 年 
















後にPL学園・清原、桑田の同級生が共に1位指名されましたが、浪商コンビの頃は同じ
高校からドラフト上位指名選手が出るのは珍しい事でした。即戦力は木田・岡田でしたが
ドラフト時はこの2人の方が注目を浴びていました。当時の高卒ルーキーが1軍に上がる
のは稀で、さらに勝ち星(2勝)や本塁打(8本)を記録する事はめったにありませんでした。

高校時代は香川の方がファンやマスコミの人気はありましたが、プロ野球選手としては
牛島の方が大成しました。香川にはプロ入り前から体型を危惧する声が多かったですが
その不安を払拭することは出来ませんでした。香川以降も矢作(日ハム)・山之内(ダイエー)
など同じ様な体型の選手がプロ入りしましたがモノにはなりませんでした。今年も中日に
中田(ぶーちゃん)が入団しましたが、どうなるのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #136 本塁打が乱舞する極狭球場 | トップ | #138 巨人はFAを30年前から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1980 年 」カテゴリの最新記事