H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

第50回大船GIMカンファレンスのお知らせ

2021-02-13 | 臨床研修


皆様,

大変遅くなりましたが,第50回大船GIMカンファレンスのお知らせです。

今回もコロナ関連に追われて直前(なんと1週間前)になってしまいました。毎度のことで申し訳ありません。

前回初めてオンラインでやってみて,新しい可能性を感じました。対面でのカンファレンスは当面できそうにないので,何とか雰囲気を残しつつ新しいカタチにできればいいと思っています。今回も症例検討2例+小ネタを予定しています。

症例提示は1例すでにご連絡いただいていたので決定済みです。小ネタも珍しく決定済みです(笑)。2例めの提示は大船から出そうと思っていますが,もし,こんな直前でも提示していただける奇特な先生がおられましたら是非ご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

●日時:2021年2月20日(土曜) 17時から20時頃まで
 前回同様に16時頃からZoomに入室できるようにしておきます。早めに参加された方が,適当に雑談できるようにします。私も16時からは入室しておきます。カンファレンス開始は17時です。

●場所:Zoom開催,URLは参加申込みをいただいた方にご連絡します。

●症例提示と討論(Clinical problem solving)

 1)症例提示1 小澤 労 先生
   国立病院機構栃木医療センター 内科

 2)小ネタ 須藤より

 3)症例提示2 大船からの予定(提示いただけるなら大歓迎です)

いつもどおり私が司会(ちゃちゃを入れる役)をやります。小ネタは,かなり昔に別の会でやったもののUpdate版を予定しています。


●懇親会
 Zoom懇親会もいずれは考えたいですが,現状ではオンラインの作業を病院からやっている関係で大船GIMの「名物」懇親会はできません。16時からが,いってみればアイスブレーク・懇親会代わりです。ご自宅の先生方はもちろん「飲みながら」で結構です。

////////////申し込みフォーマット///////////////

お名前(   )
ご所属(   )

カンファレンス 参加 (   )
もしあればコメントをどうぞ (  )


参加のご連絡は大船GIM事務局のアドレスofunagim(あっとまーく)ofunachuohp.netにお願いします。このブログのコメント欄で連絡いただいても結構です(オモテには出ません)。その場合は私か事務局からご案内を差し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い! | トップ | 第50回大船GIMカンファレンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

臨床研修」カテゴリの最新記事