H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

第50回大船GIMカンファレンスのお知らせ(最終)

2021-02-19 | 臨床研修


皆様,このところ連日のように強風(湘南では南西の風)が吹いていますね。昔の私なら気もそぞろに心穏やかではいられなかったのですが,WSFから足を洗ったのであまり気にならないのでした。(そもそも,さすがに海に入る体力もないし・・)

さて先週お知らせした大船GIMの最終のご案内です。Zoom開催ですが,もう少しなら参加の受付は可能です。明日の午前中までにご連絡いただければ,URLをご案内できます。



●日時:2021年2月20日(土曜) 17時から20時頃まで
 前回同様に16時頃からZoomに入室できるようにしておきます。早めに参加された方が,適当に雑談できるようにします。以前参加されていた先生方,初めての先生も村の青年団の自己紹介よろしくアイスブレークにできればいいかなと思っています。私も16時からは入室しておきます。

実際のカンファレンス開始は17時です。いつもどおり,最初に5分くらい私がイントロをやって開始させていただきます。

●症例提示と討論(Clinical problem solving)

 1)症例1 57歳男性  右下腹部痛
   国立病院機構栃木医療センター 内科 小澤 労 先生

 2)第50回記念小ネタ 大船中央病院 須藤 博

 3)症例2 35歳男性 発熱
   諏訪中央病院 総合診療科  前田 晃宏 先生

いつもどおり私が司会(ちゃちゃを入れる役)をやります。小ネタは,かなり昔に別の会で一度だけやったもののUpdate版です。今回も,皆さんとわいわい楽しみにながら勉強したいと思います。オンラインになっても,大船GIMの雰囲気を残してできるようにしたいと思います。

参加ご希望のかたは直前でもご連絡いただければ,URLをお送りします。参加のご連絡は大船GIM事務局のアドレスofunagim(あっとまーく)ofunachuohp.netにお願いします。このブログのコメント欄で連絡いただいても結構です(オモテには出ません)が,メールよりチェックが遅くなってしまう可能性があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50回大船GIMカンファレンス... | トップ | 2月 穏やかな最期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

臨床研修」カテゴリの最新記事