H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

O先生ご結婚おめでとうございます

2023-09-10 | 日記


教え子の一人のO先生の結婚式に招かれて鹿児島へ。

30数年ぶりの鹿児島でした。大隅鹿屋病院のオープン時にお手伝いで2ヶ月滞在しただけですが,鹿児島はほんとにいいところです。

O先生は,数年前の当院の卒業生。同期のみんな仲が良く,それぞれの方向で頑張っておられみんな優秀です。

O先生は器用なタイプではありませんでしたが,じっくりと必ず伸びてゆくと確信していました。何よりも誠実でとにかく患者さんに優しいのが印象的でした。彼の人柄そのままに,そして美しい奥様もほんとに同様皆から愛されていることが伺われる,とても心温まる良い結婚式でした。同期と私を含めた指導医が一同に集まる機会になり,さながら同窓会のようでした。

O先生,あらためておめでとうございます。これからのご活躍をお祈りします(まあ確信していますが)。そしてこのような機会をくれてありがとう。これからもよろしく。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花火 | トップ | ケアネットまつりの収録 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南州農場 (髙野晃一)
2023-11-21 16:46:41
須藤先生は鹿児島に来られていたのですね。まだご挨拶できておらず、機会があればご挨拶させてください。よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事