H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

黒部渓谷トロッコ電車

2024-06-06 | 写真


数年越しの念願がかなって,黒部渓谷トロッコ電車と立山黒部アルペンルートにいってきました。個人での予約は面倒だったので今回は気楽なツアーを利用。効率は良かったですが,以外にハードなスケジュールでした。それでも天候にも恵まれ存分に楽しむことができました。

まずは宇奈月温泉に向かうバスの途中で,対岸からトロッコ列車を見ることができました。このあと,あれに乗ってこちら側を見ることになるんですね。

宇奈月温泉駅近くで,有名な鉄橋を渡る列車を見送ります。

 

いよいよトロッコ列車に乗り込みます。本来なら終点の欅平までの往復なんですが,能登地震のため鉄橋が破損して途中駅の猫又までの往復でした。

 

それでも深い渓谷をぬってゆっくり走るトロッコ列車からの絶景は最高でした。

 

 

 

この日は,宇奈月温泉で一泊。

泊まったホテルは日本酒がいろいろ飲めるという宿で,沢山の種類のお酒を少しづついただきました。良い水と良いコメがあれば旨い日本酒ができない訳がない。どれを飲んでもめちゃくちゃ旨かったです。いやあ富山サイコーです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第53回大船GIMカンファレンス... | トップ | 立山黒部アルペンルート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事