H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

輸液大盤解説:新プロジェクトのリハーサルやります

2020-01-17 | 臨床研修

 

かねてより何度か披露してきた「輸液大盤解説」いわば輸液の臨床推論というレクチャーを某ネット配信の会社を通じて番組を作成する新しいプロジェクトが進行中です。これはいわば「ティーザー広告」です・・(笑)。

これまでいくつかの講演会で試みてきたことですが,まだまだ改善の余地があると思って四苦八苦してきました。いよいよ内容が最終の詰めの段階にきて,もう一度聴衆の方々から意見を聞きたいと思いました。そこで院内の研修医向けに「ゲネプロ」というほどではないですが,輸液のレクチャーを計画しました。

題して「輸液大盤解説 〜輸液の臨床推論〜 輸液に際して脳みその中身見せます」

これを院内向けに小規模にやります。ただせっかくなので,直前ですがもし院外の方でたまたま時間が空いていて参加されたいという方がおられましたら,参加を受け付けます。

 

 日時:2020年1月18日 午後2時頃からゆる〜く開始,終了時間は気分次第。
    多分休憩をはさんで夕方6時頃まで?

 場所:大船中央病院 アネックス館6階 カンファレンスルーム

 参加資格:医学生,研修医・医師,その他輸液に興味のある医療従事者の方々

 参加ご希望の方は,こちらのブログのコメント欄に所属,氏名,連絡先を書いてご連絡下さい。
   (レクチャーにあたり配布資料が必須なので,事前に人数を把握したいので。
   須藤への個人メールでもOKです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東君平さんと「くんぺい童話... | トップ | 紅梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

臨床研修」カテゴリの最新記事