心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ビックリ~な出来事

2022-04-27 17:03:25 | ファミリー

今日午後の私のビックリな事、さっき消防車が通りました。

大通りならともかく角地の我が家の通りはめったに来ない消防車。

救急車はたまに来ます。高齢者が増えたからか。

二階から見たけど煙もなく安心しました。

そういえば、孫ちゃんも原っぱで遊んでた時、消防車が何台か通った。

”火事ではありません!”とアナウンスがあったそう。何事だった?

 

次のびっくり事は熊本のこのはちゃんの目のまえに置かれたもの。

       

イースターのパンだそう。 言われなきゃ分からないなあ。

フルーツのデコレーションかと思った。 またはお菓子?

本人も不思議そうな顔をしています。350円だって。買ったんかい(笑)。

どんな味がしたのでしょうかね。

 

びっくり~な第三弾、息子の自宅マンションのベランダに鳩がやってきた。

綺麗な鳩です。 しか~~~~~~~~~~~し、鳩のフン害に注意!

巣を作られたら大変なことになります。

       

高層階に住む息子はテレワーク3年目。 鳩も歓迎のお客さんか?

以前コロナ禍で外出に気をつけてとラインしたら、笑う返信が来た。

”外出はベランダだけ!” 思わず笑ったけど在宅勤務の弊害もあると思う。

運動不足になるし刺激が少なくなり、緊張感も薄れるのでは?

羽生結弦展、フアンなら誘ったけど・・・親子でも趣味が違う。

ともあれ巣を作ってほしくない。熊本の妹宅は高額な駆除費用がかかった。

鳩さんもご苦労様。 巣を作るなら高層階まで行ったり来たりは大変かも。

 

びっくり~な日々は刺激的ですがノーサンキューの場合もありますね。

最後は綺麗な花で締めよう。 妹が自宅のバラを職場に飾ってると。

        

造花みたいに綺麗に咲くから羨ましい。 暖かいからかな。

うちのバラたちはぽつぽつと咲き始めている。それも小花。

今から5月は通りや各家の花々が道行く人を楽しませてくれる。

さつきもたくさん咲いて綺麗です。 やっといい季節になりました。

みんな穏やかに暮らせますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 眺める喜び使う喜び | トップ | 嬉しい成長 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事