ヨシ坊の山歩記

東海地区(愛知、三重、岐阜)の四季折々山歩きの記録

2011年11月7日  親愛なるTさんの死を悼む

2011年11月07日 | Weblog
今朝大阪S会のMさんから、昨夜Tさんが亡くなったと連絡があった。突然のことで
未だに信じられない。ついこないだ10月30日の10月例会で一緒に三田市の有馬富士に登ったのに。いつもあんなに元気なTさんが亡くなるなんてとても信じられない。
そういえば有馬富士の山頂で飯食っているとき、Tさんが昔の皆若かりし頃の写真を何枚か持ってきていて皆で「このころみんな髪の毛があったんだねー」なんて言いながら見せてもらった。最近暇で昔の写真を整理していると言っていたTさん。何かあったんだろうか。
24年前、大阪S会に入れてもらって以来何かと面倒見てもらったことは忘れない。初めて3000m級の山に登ったのもTさんと知り合ってからだ。毎年北アルプス、中央アルプス、南アルプスと連れ出してもらい山の素晴らしさを教えてもらったTさん。
大阪S会の中で一番いびきの大きかったTさん、飲み会では最初から最後までビールで通したTさん、大阪らしいギャグを飛ばして皆を笑わせてたTさん・・・もう会えないのですか。
昨年心臓の大手術が見事に成功して、前より顔色もよくなり以前と同じく美味しそうにビールを飲むのを見てすっかり安心していた。
あの元気なTさんがもう現実にいくなってしまったなんてほんとに信じられない。
Tさんのことだから、あの世でも仲間を作って歩き回ることでしょうが、安らかにお休みください。ほんとにいろいろお世話になりました。有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿