面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

あっさり

2013年03月11日 | 野球
【WBC】侍6発16点!マエケンも5回9K!7回コールドで米国切符(スポーツ報知) - goo ニュース


実に順当に日本がオランダを降して、アッサリ過ぎるほどあっさりと決勝ラウンド進出を決めた。
東京ドームならではの凄まじい“空中戦”…いや、戦闘になっておらず、日本が一方的に空中戦を制した形になった。
こういう一発対決となるとオランダの長打力はヤバいのではないかと心配したが、全くの杞憂に終わった。

“殴り合い”の試合になるには、両軍の投手が乱調もしくは低レベルでなければならないが、全日本の投手陣は世界一と言っていいレベルにあるのだから、“殴り合い”となれば一方的になるのは必定というもの。
しかも先発はカープの若きエース・マエケン。
彼に先制点を与えれば、余程のことがないかぎり勝ったも同然。
案の定というべきか、実に見事な投球で5回無失点。
それも66球という理想的なピッチングで、ブリブリ振り回すばかりのオランダ打線を見事に手玉に取った。

これでオランダは敗者復活を勝ち上がったキューバと再び対戦することに。
この試合でキューバが“正気”に戻ればオランダを撃破してくるに違いない。
そうなれば、これこそ全日本チームの力試し。
キューバを撃破して1位通過すれば、3連覇の可能性はグッと高まるのだが、果たして…!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿