面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

明日に向かって打て!

2007年06月17日 | 野球
ロ7-11神(16日) 阪神が大逆転勝利(共同通信) - goo ニュース


昼間、携帯のタイガース公式ホームページで確認しただけで興奮モノの今日のロッテ戦。
スポーツニュースで9回表のタイガースの攻撃をみた。

ひっっっっっっっっっさしぶりに打線がつながって、あれよあれよと9安打9点。
ポイントは満塁で桜井に回ったこと。
今、一番頼りにできるところへ、よくぞ!

7対2で9回表を迎えた日にゃあ、リリーフ陣も気が緩んでいたことだろう。
金本からの3連打で満塁となったところで、守護神・小林が登板したが、心体ともに準備不足は否めまい。
いきなり迎えた桜井にタイムリーツーベースをかまされ、続くショートゴロをエラーされては、もう止められなかった。

次に登板した薮田もかわいそうというもの。
タイムリー3本で4点獲られて、ハイ!それま~で~よ♪(植木等風)

この流れ、明日日曜の初回に繋がなければ意味がない。
簡単に三者凡退0点で終わっては、元の木阿弥となるだろう。

明日の試合は今年の今後を占う、ターニングポイントである。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOmoMO)
2007-06-17 01:04:58
明日の試合は今年の今後を占う、ターニングポイントである。
んだんだ。

ただ反省点多い試合でした。
9回がなければいつものバカゲームでした。
今岡のあまりにもバッティングに対するふがいなさ。
橋本健太郎の間の抜けたスライダー?もう少し攻め方を考えるべき。

まぁ明日ですな。
返信する
はは~ん! (たけとら)
2007-06-17 02:13:37
公式サイトでテーブルスコアを見ると、確かに今岡は相変らずそうですね。
あれだけ連打連打で勢いづいて2回目に回ってきた打席がキャッチャーファールフライとは最悪ですね。
たまたま金本ヒットに続いて入った打席でレフト前ヒットが打てただけで、トータル5の1とは。
打点王を取ったときの面影は消え去ってしまったか!?

後は矢野が受けてもアカンかった福原は重症ですねぇ。
今年はもうムリなんとちゃうのかな。
安藤も相変らずさっぱり話が聞こえんし…
返信する

コメントを投稿