面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

残り試合

2010年08月31日 | 野球
セ界制覇はズバリ阪神、巨人と中日の巻き返しは難しい(夕刊フジ) - goo ニュース


8月最終日、タイガースはまたしても横浜投手陣をボコボコに打ち崩しての2ケタ得点で圧勝。
ここんところ、勝った試合は9点以上取っているのが凄い。

そして9月の声を聞くようになると、いよいよ残り試合に意識が行き始める。
上位3チームで最も試合を残しているだけに単純にタイガース有利だと思っていたが、ホームとロードのこれまでの戦いぶりから見ても、讀賣とドラゴンズの分の悪さは非常に魅力的だ♪
特にドラの“内弁慶”ぶりの凄まじさには、笑ってしまうほどだ。
タイガースもナゴヤドームではからっきしだが、他のチームとの対戦でもドラゴンズはそんな調子らしい。
ところが相手本拠地で借金を18も作っていたとは驚いた。
そんな戦いぶりだったのでは、確かに今年のドラゴンズにあまり強いイメージが無かったのもうなずける。

讀賣との対戦が甲子園ばっかりというのも愉快だ。
東京ドームでは、脇谷にさえ流し打ちでホームランを打たれてしまう恐怖があるが、甲子園では小兵に一発をくらう確率は格段に低くなる。
不用意な投球は絶対禁止!として慎重に挑めば怖くない。

現時点で最も負け数の少ないタイガース。
これからはプレッシャーに自滅しないことを祈るばかりだが、これまでは金本に精神的支柱としての重責がのしかかってばかりいたが、やんちゃな城島が加わったことで妙なプレッシャーが拡散されるのではないか!?と密かに期待している。

いよいよ本当のラストスパート。
あとは監督が、得意のしょうむない“躊躇采配”でチームの流れや運気を悪くしなければ、なんとかなる……!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿