面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

一期一会

2009年04月15日 | よもやま
今夜は、とある営業所の飲み会のご招待にあずかった。
そこでなんと、15年も前にいた職場で、3ヶ月だけご一緒した大先輩と再会した!
失礼な話、こちらは忘れてしまってたのだが、先輩は覚えていただいていて声をかけてくださって、そこで分かったという、面目無い話。。
お名前を聞いたら覚えていたのだが(ちょっと珍しい苗字でいらっしゃるので)、自分のことを覚えてくださっていたのは、本当に心から嬉しかった♪

昔話に花を咲かせながら、感無量な心持ちに…

一期一会。
大切なことであり、また人生に潤いを与えてくれることであるのだと、改めて認識した。
人生バンザイ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね・・・。 (のんこ★)
2009-04-16 20:30:16
私も会社と家の往復では刺激がないので、ありとあらゆる習い事をし、興味を持てば一人で出かけてしまうたちでして・・・。
本当にたくさんの友人ができました。
中学時代のたけとらさんも私にとって印象強かったよ
私はどうだった??これからも、いろんな方と出会い自分を磨きたいと思います。
新地のママではありません
では、またね
返信する
印象 (たけとら)
2009-04-17 12:57:37
そんな色々と習い事をされているとは思いもよりませんでした
自分の印象は強かったですか?
転校して来られて最初の席が自分の前だったと記憶しているのですが、だからでしょうね
後ろの席に「ようしゃべるうるさいのがいてるなあ」てなもんですね
自分にとってものんこさんの印象は強かったですよ
なんてったって…(続く
返信する
先が知りた~い (のんこ★)
2009-04-18 18:49:49
どんな印象だったかな???
最初は緊張していて、不安でいっぱいでした。
しかし、根っから自然体の私。
なじむもなにもなかったかな
たけとらさんは、とにかく漫画描くのがうまく感心してました

めがねの奥底にあるおおきな目が印象つよかったかな・・・。それと、学生時代、最終電車で偶然会いバイトをしてるとかで、某テレビ局の『○○さんいらっしゃい』のクッションを送ってもらう約束をして、きちんと送ってもらった事も思い出した。その節はありがとうございました。
これからもお仕事がんばってくださいね。
一度ミニ同窓会しましょうね。
ではまた・・・・。

返信する
伝言版!? (たけとら)
2009-04-18 23:50:20
コメントを伝言版にご利用いただくのも大変珍しいことでございますが、これも新しいブログ活用法かと喜んだりころこんだり
あの頃は野球専門(それも水島新司ばかり)に漫画描いてましたねぇ。えらいもんで、社会人になって描かなくなってしまうと、今では描けなくなってしまいました
バイトの帰りに電車でお会いした一件、ありましたね
今から思えば特権濫用の最たるものであることよと笑ってしまいますが(笑い事ではない)楽しい思い出ということで
そういえば最近、何人かでの集まりも開いてませんね…て、今ワタシからの連絡のとりようがありませんがな
返信する

コメントを投稿