面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ゴスペルライブ♪

2006年05月07日 | music
今日は、紫亭京太郎氏の所属するシネコミ倶楽部メンバーのお二人が、ゴスペルライブに出演するというので、氏とともに厚生年金会館芸術ホールへ。

これは、ヤマハが開いている音楽教室の一つ「ヤマハなんばセンター・ゴスペルコース」に、お二人がゴスペルを習いに行っておられ、その発表会としての公演で、去年に続いて観に行かせてもらったものである。
二人の講師が受け持つクラスの合同発表会であるが、お二人のクラスは大西ゆかり講師。
あの、「大西ユカリと新世界」のボーカリストである。
もう一人の講師・寺尾仁志氏とのかけあいMCも面白いが、もちろんメインはゴスペル。
このライブは各クラスとも曲の完成度が高く、また年々完成度の高い曲が増えていっている。
お二人のクラスは「RAIN DOWN」という曲をかけていたが、今日もクワイアとしてのチームワークもよく、実に楽しそう♪
初めて聴いたが、カッコいいナイスな曲だった。
忙しい仕事の合い間をぬって、皆さんよくぞ練習されたもの。
いつもながら感心しきり。

観客も500余人とか。
客席からも多くのエネルギーを吸収できたんじゃなかろうか。
舞台に立つという行為は、観客からエネルギーをもらえたときに恍惚となる。
そして、それを経験したとき、病みつきになってしまうもんである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お運びいただき・・・ (Lynx)
2006-05-08 14:12:48
ありがとうございました!!

外はあいにくの雨でしたが、会場は熱く熱気ムンムンだったでしょ!!

なかなか練習できず、どうなることやらと・・・最後の先生に見てもらえる練習の時に「ちゃんと曲聴いてる?」ってお叱りの言葉・・・さぁーと血の気がひきましたわ。

またまた、いろんなところで歌いますので、その時はまたおいでくださいませ~
返信する
お疲れ様でした! (たけとら♪)
2006-05-09 01:06:01
そのような舞台裏があったとは露知らず…。

一曲集中というのもイイのかもしれませんが、本番での完成度は高かったと思います♪

当日は出かける直前まで雷が鳴ったりしてエライ悪天候でしたので、お客さんの出足とかどうなんやろ、と他人事ながら心配しておりましたが、盛況で何よりでございました!

またイベントがあるときはお知らせください♪
返信する
ありがとうございます(*^_^*) (あやめ)
2006-05-09 12:07:48
 いつもいつもお越し頂き、ありがとうございます♪

ファンですね(嘘ですよ)



 今回は先生たちのテンションも高く、

とっても楽しく歌えました。



今度はたけとらさんも、ゴスペル挑戦してはいかがでしょうか??

返信する
実は… (たけとら♪)
2006-05-10 01:45:26
某ゴスペル教室の某講師から、お誘いを受けております

ときどきライブにお邪魔するのですが、そのたびに「で?いつ来るの?」と言われております。

協調性が無いのでソロパートしかできません、とお断りしているのですが、そのうちそういう歌やるからおいで、と言われるかも…!?
返信する

コメントを投稿