面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ドルゴルスレン・ダグワドルジさんのこと。(その2)

2010年03月14日 | ニュースから
朝青龍“英雄気取り”も…モンゴル大統領から“肩すかし”(夕刊フジ) - goo ニュース


大阪弁で言うところの「ちょっと調子こいてたんちゃう?」という感じで元気いっぱい動き回っている朝青龍だが、勢いに乗って大統領に面会しにいったところで肩透かしをくらったとかなんだとか。
想定外だったのか予想していたのか、その差は今後の彼のモンゴル国内における存在感にとって影響は大きいが、果たしてどうなんだろうか。

それにしても「副大統領」の肩書きなのに国内ナンバー5て、いったい副大統領が何人いるのか?
それとも、副大統領と大統領の間には、更にまだ多くの階層があるのだろうか??
モンゴルの政治事情もよくわからないが、なんとなく興味がそそられる♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿