面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

主砲

2011年10月22日 | 野球
G長野が代打逆転サヨナラ満塁弾!内海18勝で最多勝当確(サンケイスポーツ) - goo ニュース


代打逆転サヨナラ満塁ホームランとは、またド派手なことをやってのけたもの。
確か今季は何度か4番を打っていたと思うが、讀賣の主軸として十分な勝負強さをもっている。
若干華やかさに欠けるキライはあるが、それでも新人のときから素晴らしい打撃を見せていたのは、敵ながらうらやましい限りだった。

終盤にきてタイガースの若手打者連中が起用され続けているが、どいつもこいつも小粒な選手ばかりで、小手先でちょこちょこ当てるようなバッティングばかり見せられてうんざりだ。
小柄ながらパンチ力もあり、一番思い切りよくバットを振っているのは上本だと思うが、なぜか柴田ばかりが重用されている。

それはともかくとして、長野のような頼りになる主軸を任せることができる若い打者がタイガースに見当たらないのが致命的。
森田が大砲候補として期待できなくはないが、あまりにも大砲候補が少なすぎる。
監督ばかりがクローズアップされがちだが、こんな選手構成のチームを作ってきたのは編成権を持つフロントであり、その責任は問われるべきだ。
真弓にだけ詰め腹を切らせて自分達の延命を図る“背広組”の連中を生かしておくべきではない…