やまねこノート         

週末に絵を描いています。

模写2題

2011-02-15 11:52:08 | 油彩の記録

     昨夜の雨音がいつのまにか静かになったと思ったら、雪に変わっていました。
     大きなぼた雪が暗い空からわさわさ。 でもあまり積もらずに積雪7、8センチぐらい。
     時々明るい陽の差す日向はもう溶け出しています。


     安井曽太郎の模写、 F10号。
     去年の今ごろ描いていて、まだまだ途中だったのですが、
     ある場所に何でもいいから(魔よけみたいに)何か飾りたくなって、我家で毎日目にするたった一枚の油絵です。
     (少し暗い所なので、描き足しもせずそのまま)
         

    
              
           
     こちらは最近まで時々ブログに載せていた セザンヌの部分模写 F10号。

     なんか右のレモンがひどくなっていますが、
     油絵習い始めの記録 として、ここまで。
     またいつか、今度はそのままの大きさで描きたい。


この記事についてブログを書く
« 雨、 降ってます。 | トップ | ボツ二つ  »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事