やまねこノート         

週末に絵を描いています。

(油彩の記録)  090523

2009-05-23 22:57:20 | らくがき
               

     夏前の土曜の行事は、三つのワンコ:体重28+24+15キロ の予防接種とフィラリアの投薬初め。
     10年たって、少しずつ時期が遅くなり、
     数日前にようやくご機嫌とりつつ風呂場で洗って、まだシャンプーの香りの残ってる間に行きたいワン♪
     ・・・・・もうほとんどシャンプーの効能は失われて、ただ犬くさかったが・・・

     田舎もん拾い犬3頭との片道40分のドライブ + 動物病院嫌いのジタバタ は、いつも疲れる。。。

     フィラリア血液検査問題なしは、ほっと安心で。
     5種混合ワクチンとフィラリア検査+2ヶ月分投薬と2頭の鼻の頭の紫外線荒れビタミンE 
     ・・・・・ 5万円は、
     20数年のお付き合いで、かなりアバウトな金額。
         
     帰ってみれば、そのまま消耗していて、
     油絵の写真なんか元気なくて撮れな~い。。。

     夜になって、ぺたっとガラス面に貼り付きそうなのをスキャンしました。
     
     描きかけのキャンパスは、仕事場端のタタミ1帖くらいの洗面所の洗面台や床に立てかけてあって、
     時々チラッと見るのですが、
     ・・・ペインティングナイフしか使えないので、目はどうやって描けるのだろう と思っています。

                         
                        何年か前の写真です。
 
          

          
この記事についてブログを書く
« (油彩の記録)   090521 | トップ | 雨の日曜の »
最新の画像もっと見る

らくがき」カテゴリの最新記事