日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Se don April 18, 2019

2020-05-31 18:23:20 | Electone & Piano

朝は雨&曇っていましたが、午後から五月晴れ!(明日から6月ですね)

延び延びになっていた御本を返却するため、夕方4時頃、自宅を出ました。

仕事以外で出かけること自体、ほぼ無い状態なので、久々に近所を歩いた気がします。目的地までは徒歩10分程度、往復20分ですが、その間になが~い信号があります。点滅し始めたので、躊躇したものの、思い切って走りました!

ダダダダッッッ!

走り終えて~息切れしてない! 動悸もしてない! 良かったぁ~

帰りも同じく、ダッシュで信号を渡りました。

ここ最近、運動不足で、それでなくてもTVを見ているだけで、更年期の動機がしたり。ちょっとは自信となりました。仕事では動いているけれど…。

 

今夜は お楽しみの『大河ドラマ 麒麟がくる』があります!

大河といえば、『西郷どん』地元、九州なので、ここ最近の大河では最もハマって観ました。、ご紹介した 「薩摩弁を喋る猫ちゃん」を見ながら、西郷どんを思い出して笑ったり。

 

…という訳でして、足も手元も映っている、昨年、録画した『西郷どん』です。検索に引っかからない為、 Se don となっていますが、そこはスルーで♪

グレード5級の曲を自力でここまで仕上げたぞ~!と当時は充実感でいっぱいでした。何せ、最初はベースだけ、右手だけ、左手だけ、ですら弾けなかったのですから。1年頑張って、どうにか曲に聴こえるようになった? というレベルまで。更にもう半年頑張って、ここまで…なが~い道のりでした。

 

今回は、手もベースも両方映っています?

 

, 2019

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S ゆず | TOP | 癒し »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高です ❣ (ふじのりんご)
2020-05-31 19:49:06
すずさん、今晩は(^^)/
さすが、、 『西郷どん』のVTRが、蘇ってくるではないですかーー
有難うございます
頑張った成果・・しっかり受け止めましたよ~
私 無理と分かっていても、、少しでも近づきたい
いい刺激を頂きました~~
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-31 22:20:29
すず様すごいです~!

大河の曲は緩急・静と動が2分半に詰まっているのでどの曲も難しいのですよ~👍

私もイベント用に練習したのにお客さんがチビちゃんばかりで「知らな~い」と言われたのを思い出しました~💧

苦労したのに~!

また楽しみにしてます🎵
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-01 07:37:12
麒麟が来る面白いですな~
西郷どんも良かった~直虎、真田丸、官兵衛も面白かったな~
返信する
ふじのりんごさんへ (すず)
2020-06-01 23:57:16
『西郷どん』のVTRが蘇るって本当ですかっ!?
超嬉しいです!(←西郷どんが連れているワンコ)
ありがとうございます
私も、ふじのりんごさんの🎸とコラボ出来るように頑張ります
返信する
tictac-music とみのんさんへ (すず)
2020-06-02 00:05:20
とみのん先生、こんばんは🎵

エレクトーンの先生に「すごい」と言って頂けて、勇気頂きましたっ!
大河は小学生の頃から両親と一緒に観ているので、
N響が演奏するテーマソングも勿論、どの曲も大好きです。
だけど演奏するには超難しい。
特に西郷どんは、違うメロディーラインを左手、右手、ベース、それぞれ演奏するため、ひとりで少なくとも3つの楽器を操っているようで、最初は混乱しました

御チビちゃんたちは…知らない…
今、思い出しましたが、私の数年前の講師も、似たようなお話をされていました!
返信する
せしおさんへ (すず)
2020-06-02 00:24:39
麒麟がくる、面白いですよね~
せしおさんは東京オリンピック話以外、最近の大河はすべて観賞されているようですね!

『平清盛』『義経』(特に前半、壇之浦の戦いまで)
『新選組』も好きでした!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano