フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

フルート三重奏練習会(2015年第3回)

2015-06-09 | アダージョの森

今日は月に1回の「フルート三重奏練習会」だ。今日は、甲斐小泉のYさん宅でやることになった。

練習を始める前に、庭を見せていただいた。それは、森の中に忽然と開けた明るい庭で入り口には見事なノムラモミジが茂っている。
大きく、花のエリア、野菜のエリア、それに樹木のエリアに分けられている。丹精込めて育てられているのがよく分かる。バラの蕾がきく膨らんでいた。

フルート三重奏は、今日は、「星に願いを」「コロブチカ」「カントリー・ロード」の3曲をやった。「星に願いを」はスローテンポで
ハーモニーの美しさを表現するのが難しい。「コロブチカ」は楽しい曲なので、テンポ良く演奏するよう練習。
最後の「かんとりー・ロード」のリズムがなかなか合わずに苦労したが、ようやく曲の形がついてきた。

練習が終わってから、今度はYさんの倉庫を見せていただく。びっしりとしかも整然と様々な工具が備えられているのい驚いた。

夕食時になったので、美味しくてリーズナブルと評判の「肉ダイニング 天」に行く。なるほど噂に違わない美味しさだった。