フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

クラブアップルなどを移植

2021-03-27 | ガーデニング

今日も樹木苗の移植作業を終日行う。

どの苗も少し芽が吹き始めているので、果たしてうまく移植できるかな?

まずは、中庭にあるクラブアップル・品種不明を掘り起こす。

東ガーデンに移植する。

続いて、中ガーデンで育てていた、アルプスの乙女の掘り起こしだ。

掘り起こしが終わる

これは、階段の東側に移植する。

続いて、サクランボ・高砂 南ガーデンで育てていたものだが、少し背が高くなってきたので移植することにした。

掘り起こした後

これも東ガーデンに移植する。

最後に、小屋南側で育てていたジューンベリーも掘り起こす。

これも東ガーデンに移植した。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2021-03-29 11:08:52
ご無沙汰です〜

春めいてきましたね〜
これからが楽しいガーデニングの季節です〜
果樹を集めて 果樹園的にするのでしょうか、、
楽しみですね〜
忙しくなってきました (山栗)
2021-03-30 08:03:51
カタナンケさんへ

清里にもようやく遅い春がやってきました。凍結していた庭の土も解けて少しぬかるんだ感じです。草花や木々の芽が少しずつ膨らんできて、今は植え替えのチャンス、忙しくなってきましたね。
だいぶ前に買って育てていた、果樹たちを少しでも日当たりのいいところで育てようと思っています。

コメントを投稿