フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

蓼科の友人夫婦とのランチ

2021-03-30 | 人々との交流

今日は蓼科の別荘に来られているMさんご夫婦と久しぶりのランチ会だ。

場所は、私たちと距離が真ん中にある小淵沢のマジョラムにやってきた。

ワンチャンOKなので昼時になると、次から次へお客さんがやってきた。

コロナのこともあり、屋外テーブルを予約しておいた。たまたま、非常に暖かくなったので、屋外の方が快適だ。

ガーデンではヒメコブシが咲き始めていた。

Mさん夫婦とは久しぶりだったので、つもる話に花が咲いた。
ご主人のチェロと最近始めた木版画の話、奥さんのピアノの話、93歳の元気なおばあちゃんの話などなど・・

各々の夫婦でパスタセットとピザセットを注文する。

マジョラムに来るのは久しぶりだ。ピザはモチモチした食感がよかった。

その後、Mさんの紹介で小淵沢に新しくオープンした店に行くことになった。

「ハーベストテラス」というイタリアンの店だ。話してばっかりでPhotoを撮り忘れたので、店のホームページの写真を使わせていただきます。

入り口

店内

この店も素敵なテラス席があった。眼前には甲斐駒ケ岳がど~ん見えるという好ロケーションだ。

反対側には、満開のコブシの大木があり、その横に銀色の巨大なカブトムシがいる。

ランチを食べた後なので、コーヒーとケーキにする。

注文したガトーショコラ 暑くなってきたので、アイスクリームが美味しい。

この店でもあれこれの話が盛り上がる。気が付くと他のお客さんがいなくなるまで喋っていたので、そろそろお開きにしようということになって、Mさん夫婦とお別れした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2021-04-01 09:45:58
洒落たお店がいろいろあり
楽しいですね、、
でも今の時に オープンするのは 辛いものがありますね〜 季節も良くなり
お客が増えると良いのですが、、
そうですね (山栗)
2021-04-01 10:05:42
カタナンケさんへ

そうですね、恐らく経営者の方々は、コロナのころなど予想すべくもなく、だいぶ前から計画していたので、オープンしたのでしょうが・・・
テラス席があるのが救いですね。これからは戸外で食事するのが楽しくなります。

コメントを投稿