今日は大泉にあるバラ庭園・コンサートに出かけた。第4回とあるが、私は初めて訪れた。
オーナーはクラフトアイビーを主宰されている谷野夏江さん、場所は「高原大橋入り口」交差点から東に行き、右側に入っていくところにある。付近は牧場の草地が広がっているのびやかなところにある。
これは、正面の入り口。色んなショップブースがあった。
寄せ植えの実演もやっていた
トールペイントで美しく描かれた庭への入り口
広い庭では、隅々までバラが咲き誇っていた
オーナーの谷野夏江さんにお聞きすると、すべて一人で育ててこられたとのことである
バラだけではなく様々な花が所狭しと育てられている。
宿根草もまとまって植えられている。すべての植物が太陽を一杯浴びて生き生きと育っている。
このバラ園では、最も遅く満開になるという バラ・ヒアワサ
コンサートは八ヶ岳周辺を拠点に活動するドュオ「ピミエンタ」 南米アンデス音楽の演奏を聴かせていただいた
おなじみの「コンドルは飛んでいく」をはじめ、自作の曲なども演奏した。バックの牧場の緑にぴったりの響きだ。
これだけの催しが毎年開催されているとは知らなかった。しかも個人の庭で、入場無料というから恐れ入る。
これから、毎年6月の最後の土日を忘れないようにしよう。