ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

一幸舎 博多本店@博多駅前

2008年05月11日 23時44分33秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

昨日はずーっと雨が降っていたのですが、今日は一変して、カラッと晴れましたね。

 

さて先日、仕事の昼休みに行った時のラーメンネタです。

博多駅前に先日オープンした「一幸舎 博多本店」へやって来ました。

大名店がこれまで本店(だったはず)かと思っていたのですが、

いつのまにか本店がこちらへ移っています。

 

ビジネス街というロケーションなので、店内はサラリーマンでごった返しています。

リーマン満開ってか!(意味なし)

「華ラーメン」。

今回のオーダはこれ。

店員に聞いたら「鶏スープ」だと言ってたのですが、鼻から抜ける風味は紛れも無く

豚骨であり、鶏+豚骨の塩トンコツスープみたいですね。

鶏のまったりとした甘みが味わえるし、鶏のため豚骨としては至極マイルドなスープとなっており、

食堂系の豚骨ラーメンを思い出させます。

 

しかしながら、如何せん、個人的に「塩トンコツ」というジャンルが苦手でして、

豚骨ラーメンとしては中途半端なスタンスが好きになれないのです。
(こういう博多人は多いんじゃないか?)

鶏スープなら「気むずかし家」鶏白湯くらい、トリトリして欲しいし、

豚骨スープなら豚骨のズイをガツンを効かせて欲しい。

この華ラーメンは食べ易いし、万人向けの味ではあると思います。

次回はやはり豚骨ラーメンかな。

 

住所:福岡市博多区博多駅前三丁目23-12

tel:092-432-1190

 

訪問日:2008/5/8

評価:70点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン きむら大淀店@恒久 | トップ | あじさい@岩田屋 夏の北海道展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taronobu-hime)
2008-05-15 00:23:35
私も先日食べましたが、

北九州出身の身として

すごく懐かしい感じの味わいでした。

ということで、やはりそんな味なんですね。
レス (oze)
2008-05-15 02:10:58
お久しぶりです。

関東シリーズ楽しみに読んでます。

きら星は登場しますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事