みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

10/8 *卒アルと金木犀と今日のご飯*

2008-10-08 23:35:42 | おうちごはん



きんもくせいが、いい香り~



大好きな香りです



また今年も、お店の前の街路樹のきんもくせいが咲きました。

仕事に来ると、はぁ~って幸せ気分

秋を感じる香りですよね



ところで、、、

今日、娘の小学校の卒業アルバムが、やっときましたよ

卒業してもう半年以上なんですけどっ

なんか業者の手違いかなんかで遅れたとか、お詫びの手紙が入ってたけど。。

そして、お詫びのオマケ写真も入ってた。。。

なんか今見ると、すでにすんごく懐かしいです

みんながやけに子供っぽく見えるよ~ヾ(;´▽`A``

それだけ子供は日々成長してるってことかな

まぁでも無事に年内に届いて良かった良かった




そして今日のご飯は

簡単にマグロユッケ丼と豚汁とトマト。

だけどカメラの充電が無くなって、写真これだけぇ~~(>▽<;;



マグロユッケ丼。
いつものマグロユッケ丼~。角切りマグロに、醤油、おろしニンニク、
ゴマ油、炒りゴマを和えてご飯にのっけ、卵黄を乗せるだけ。

豚汁。
具は、豚バラ肉、里芋、にんじん、大根、しめじ、ほうれん草、玉ねぎ。
これからは、あったか豚汁が美味しい季節


miyu


さっき、サッカーお迎え行ってきたけど、夜はもう寒いね~~~

半そでTシャツに、薄手のシャツ羽織っただけじゃ寒いょ(>▽<;;

こないだの日曜の練習には、お茶セットとポット持ってって、

グランドでママ達とお茶したけど、もう、ホットな季節だよね~。

秋とか冬って好き



今日のACL レッズガンバ

サッカーお迎え行くまで スカパーで見てたけど~~

レッズはじめクンのゴールで先制したのにぃ~
引き分けちゃったねっ

ベンチに堤クンが居たのが見えたょ(^^♪




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みとすけママ)
2008-10-09 00:12:01
お邪魔したとたん、すっごく鮮やかなきんもくせいに感動!
香りまで伝わってきそ~です。

最近は陽が落ちるとホントに寒くなります、
豚汁みたいなあったまるものが恋しくなりますね~☆ポチ!
返信する
Unknown (サバエブ)
2008-10-09 09:12:22
応援にきましたよっと

マグロユッケ丼うまそ~
返信する
Unknown (トンママ)
2008-10-09 11:03:45
おやっ

テンプレが変わってる
それも、ほんの30秒くらい前までは違ってたのに~、びっくらした
・・・ってことは、今、みゆママちゃんはPCの前ってことだよね~


おはよっ


金木犀、ほんといい香りだよね
私も、仕事先に咲いてるから、ここんとこその前を通るのが楽しみなの



夕べのユッケ丼、相変わらずおいしそう

こないだ日曜にマグロ食べたばっかり←昨日もカツオ食べてますけど なのに、また食べたくなってきた



寒くなってきたけど、風邪ひかないでね~
返信する
ハロウィンだね! (senachan)
2008-10-09 14:10:08
金木犀いい香り
と散歩してるとあちこちから香ってくる

息子ちゃん帰ったのね頑張ってほしいです ママ寂しい

昨日の萌ちゃんのゴールはすばらしかったでも次は出られない
なぜかACL優勝したら坊主にしたいんだそう・・
最近は顔つきが精悍になってますますカッコイイ

今夜は代表の試合が新潟であるね・・
息子達も観に行くんだって
返信する
金木犀 (みなみ)
2008-10-09 17:14:18
金木犀の季節ですね~。
家の庭とお隣さんの庭の両方から金木犀のあま~いいい香りが部屋の仲まで漂って来ています

不思議と近くに行くよりちょっと遠めからの方が香りがよく感じられますよね。
散ってしまうのも早いので、ここ数日この香りを楽しみたいです
返信する
Unknown (かお)
2008-10-09 20:09:03
金木犀の香り大好き~~~♪
我が家も窓を開けるとすっごくいい香りがするよ

昨日も運転中信号で止まったらちょうど横が金木犀の木だったから思わず窓を開けました
返信する
マグロユッケ丼 (じゃばら)
2008-10-09 20:28:13
みゆママさんのblogみて、我が家も今夜はマグロユッケ丼作ってみました
後で写真UPするので、遊びに来て下さ~い
返信する
ご無沙汰しております (レジスタママ)
2008-10-09 21:14:26
レジスタブログに、birthdayお祝いコメント、ありがとうございました(^_^)v 嬉しいわ~(^3^)-☆chu!!
みゆママブログ、ご飯、いつも参考にしていますよ~。マグロユッケ丼も作りました(^O^)/ 子どもたちに大好評でした。 少し前に、みゆママがダウンしたとき、私も風邪で寝込んでました(-o-;) 毎日、送り迎えや、ご飯作りで、なんだか忙しく、お互い疲れがたまったのかな~? まだまだ若いつもりでも(永遠に38歳ですからみゆママは28歳だよね~?)ウィルスには勝てなかったわ(笑)
週末は、サッカー応援かな? お互い頑張りましょう(^O^)/
返信する
みとすけママさんへ (みゆママ)
2008-10-09 23:46:56
みとすけママさんこんばんはぁ☆
ホント、この季節といえば金木犀♪って感じですね~♪
ほんと寒くなってきました!
みとすけママさんも風邪などには気をつけて!
(^_-)-☆
返信する
サバエブさんへ (みゆママ)
2008-10-09 23:49:16
サバエブさんこんばんはぁ☆
いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o
マグロユッケ丼、簡単ウマ♪ですよ(*^^)v
和えるだけなのですぐ出来るし、
良かったら、ぜひお試しを~♪(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿