みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/31 手作りのサッカーボールマスコットをプレゼント♪

2012-03-31 19:04:16 | 手作り雑貨

手作りの贈り物♪


なでしこちゃんが中学のときに所属していたチームの後輩君たちが

先日、卒団しました。

なでしこちゃんたちは発足したばかりのチームで1期生でしたが、

今年はその2期生が無事卒団式を迎えたのです。

立ち上がったばかりのチームで、1期生と2期生はなにかと一緒に行動する

ことが多かったので、後輩君たちとはいえども、仲間のような感じだったように思えます。



そんな後輩君たちにね、ほんのささやかなものですが、手作りでマスコットを作ってみました♪

サッカーボールに、ユニホームと背番号を入れて・・・



裏には、ひとりずつ名前を刺繍して、中には綿を詰めて、キーホルダーに☆

かわいく出来たでしょ~♪

卒団生のみんな、喜んでくれたかなぁ。

卒団生の保護者の方々にも、たくさん協力していただいてお世話にもなりました。


あっとゆうまの3年間だったと思いますが、

卒団 おめでとうございます


子供たちもまた新しいステージで頑張ってくれることと思います

父さん母さんたちも、またまた引き続き、サポート頑張ってください♪







そしてね・・・なでしこちゃんのも作ったよ♪



サッカーボールにチームカラーのハートを☆

その上になでしこちゃんのネームを刺繍しました♪ かわいいでしょ~♪



そして裏側はね、チームユニホームに背番号を♪

なでしこちゃん、喜んでくれたみたいだよ♪

私も自分で欲しくなったから、自分用にも作ろ~っと!







ママ友のばぁばにも頼まれてね・・・

 
表                                裏


大正琴を習っているばぁばたちのマスコットを頼まれていたので、

こんなかわいいのも作ってみた♪







そして、作業中、そばにいたママ友の次男君のも作ってあげたよ♪

 

やはり、チームユニホームの背番号と、裏にはネームを刺繍☆

喜んでくれましたぁ~♪



こりゃ、売れるなっ! v(^∀^*)




ママ友4人で、時間があるときに集まって、チクチク手芸です♪

地味でしょ~ヾ(;´▽`A``

でも意外とハマってね、楽しくやってます♪

今度は、ママ友たち自分の子供たちの作成に入ります! がんばろー! o(*^▽^*)o








ブログランキングに参加しています☆
3つのバナー↓ポチッと応援お願いします~♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆







最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2012-04-01 16:52:41
すごーい!
クッキーみたい
後輩くんたち喜ぶね
返信する
りんごちゃんへ (みゆママ)
2012-04-03 18:22:12
かわいいっしょ~

りんごちゃん今日はありがとうね
返信する
初めまして (みや)
2012-10-11 12:55:00
こんにちは。
「サッカーボールマスコット」で検索しこちらに来ました。
このマスコット、とってもとっても可愛くって一目ぼれしちゃいました。
うちの娘(中2)もサッカーをしていて、チームメイトに何か
プレゼントしたいなぁ・・と思っていたんです。
このマスコットのアイディア頂いちゃってもいいですか??
初めてなのに図々しい事言っちゃってごめんなさい<(_ _)>
返信する
はじめまして! (まりな)
2014-02-28 19:39:39
私が今つくりたいと思っているサッカーボールのストラップとドンピシャです!!!(゜ロ゜)
中に入れたいものがあるので立体のがよくて。。

よかったら細かい作り方を教えていただけませんか?(;▽;)
返信する
まりなさんへ (みゆママ)
2014-03-03 15:06:23
はじめまして(*^^*)
お返事遅くなりごめんなさいU+1F4A6
マスコット作るんですか
見本になれたら嬉しいです♪
作り方は、
なかなか文章では説明が難しいのですが、
見た感じでは、どんなところがわかりずらいですか?(*^^*)
返信する
お返事ありがとうございます!: (まりな)
2014-05-20 00:51:12
えーっと、、縫い方はなんとかなると思うので、大まかな手順とかポイントをおしえてもらえたら助かります(>_<)♪

手芸が苦手で 作るのも初めてなのに、こんな可愛いもの難しそうです。。(笑)
返信する
まりなさんへ (goo1104sb)
2014-06-14 12:37:58
手順とポイントですかぁ(^^;;
かなり長い文章になりそうですがU+1F4A6
ポイントは
シールで貼り付けるより
縫い付けたほうがかわいいと思います♪
返信する
Unknown (ゆめか)
2015-08-01 10:39:54
初めまして。
サッカー部のマネージャーをしてます。
選手権に向けて只今作成してます。
背番号と勝利をフェルトで作成して縫おうと思うんですが、
何縫いがいいと思いますか?
もしよければアドバイスよろしくお願いします
返信する
ゆめかさんへ (みゆママ)
2015-11-30 16:56:17
ゆめかさん
なかなか更新できずでごめんなさいm(_ _"m)
アドバイスてきなこともできなくてすみません。
どんな縫い方でも、シールではるよりは
縫ったほうがかわいいとおもいますよ(^^♪
返信する
はじめまして。 (くぅちゃん)
2016-03-16 23:16:43
はじめまして、こんばんは!
私は今サッカー部のマネージャーをやっているのですが、あと半年で引退です。
引退試合の前になにか渡そうと思って、調べていてこのページを見つけました!
これを参考に作らせていただきたいなと思ったのですが、作り方がわからなくて…
ボールの模様の作り方と、名前の刺繍の仕方を詳しく教えていただけませんか???
返信する

コメントを投稿