みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/2 豚の生姜焼き♪

2017-09-02 16:42:57 | おうちごはん



土曜日ですねー。

今週もお疲れ様でした。

最近、

豆乳を飲むようにしようかな~とか、

命の母を飲もうかな~とか、悩んでます^^;

女のひとって、思えば大変だよなぁ~と、あらためて思います^^;






この日のメニューは・・・

*豚の生姜焼き。
*ちぎったレタス添え。
*ひじきの煮物。
*ポテトサラダ。
*枝豆冷奴。
*もずく酢。
*モロヘイヤとなめこの味噌汁。
*白いご飯。




*豚の生姜焼き。
豚バラ肉を玉ねぎと一緒に塩コショウして炒め、
焼肉のタレ、おろし生姜で味付け。簡単にちぎったレタスを添えて。マヨかけます。








*ひじきの煮物。
ごま油を入れたフライパンにすべての具材を入れて炒め、
水、和風だし、砂糖、醤油で炒め煮します。
今回の具は、ひじき、にんじん、ベーコン、椎茸、油揚げ。








*枝豆冷奴。
かつお節と刻み海苔をトッピング。








*もずく酢。
もずくに市販のかんたん酢を合わせ、カニカマをのせただけ。









*モロヘイヤとなめこの味噌汁。





ごちそうさまでしたー♪





ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿