みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/3 チキンと茄子のトマト煮込みマスカルポーネ添え♪

2017-09-03 18:35:54 | おうちごはん



今日2回目です♪


この日のメニューは・・・

*チキンと茄子のトマト煮込みマスカルポーネ添え。
*小エビの野菜サラダ。
*ライス。




*チキンと茄子のトマト煮込みマスカルポーネ添え。
鶏もも肉は一口大に切って塩コショウし、オリーブオイルを入れたフライパンに
皮を下にして並べ入れ、それから火を付けて両面こんがり焼く。
みじん切りニンニクとスライス玉ねぎも入れてサッと炒めたら、
カットトマト缶、水、固形ブイヨン、塩、ブラックペッパー、砂糖少々、オレガノ、
ローリエを入れて煮込む。その間、厚めの輪切りにした茄子を素揚げし、
煮込んでいるトマト煮の中に投入。味をととのえて出来上がり。
皿に盛り付けたら、マスカルポーネチーズをのせて、パセリを散らす。
マスカルポーネを溶かしながら頂きます。









*小エビの野菜サラダ。
茹でたブロッコリーと生野菜サラダを器に盛り、
生食用のボイルサラダエビをのっけただけ。お好みのドレッシングで。




ごちそうさまでしたー♪






ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿