みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/21 *キノコの和風ぺペロンチーノ。野菜たっぷりMISOスープ*

2010-01-21 09:30:29 | おうちごはん




昨日の夕飯~☆



献立

キノコの和風ぺペロンチーノ。
タコ入りカラフルコールスロー。
野菜たっぷりMISOスープ。
牛乳、100%オレンジジュース。(息子、娘)
食後にブルーベリーヨーグルト。(息子、娘)


サッカー前ご飯は、ハヤシライス、焼き餅、100%オレンジジュース。




キノコの和風ぺペロンチーノ。
パスタを人数分茹でる。フライパンに、水と固形ブイヨン、和風だし、おろしにんにく、
塩コショウ、刻んだ鷹の爪を入れて煮立たせ、少し煮詰める。
しめじ、エリンギ、えのき、玉ねぎを入れてサッと煮て、オリーブオイルも入れ、
濃い目の味に仕上げる。規定の茹で時間より1~2分早めにパスタを上げ、
少々茹で汁も入れながら、パスタを、キノコのソースのフライパンにうつして、
1~2分、煮絡めたら出来上がり。皿に盛り付け、刻んだ大葉と刻み海苔を
かけて、いただきます。



タコ入りカラフルコールスロー。
キャベツ、にんじん、赤と黄色と緑のピーマン、小さくカットしたタコを合わせ、
マヨネーズ、塩、ブラックペッパー、練乳少々、レモン汁を混ぜて、
コールスローサラダに。トマトも添えました。



野菜たっぷりMISOスープ。
にんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、ウインナーを鍋に入れ、
バターでソテーしたら、水と和風だしを加え、煮込みます。
味噌汁を作るように味噌を溶き入れて味をみたらOK。
洋風な味噌スープです。


miyu


はぁ~。ゆうべもまた、お椅子様にお世話になりながら、休憩しながらの

ご飯作りでございました~~ヾ(;´▽`A``アセアセ




 



こないだ、娘のチームの子たち、

背の順に並ばせて写真撮ってみましたよ



じゃばらさんのブログにも載ってたよね~

去年も同じ時期に撮ったみたいだから、成長がわかるね

しかし、みんな大きくなってきたねぇ~

いっぱい食べてさらに大きくなってくださいなっ

まだまだみんな、食べる量が少ないと思うよぉ~~~頑張れ~






そうそう、

こないだガソリンスタンドに寄った時ね、ふとメーター見たら。。。。。




77777 

7が5つ並んでましたぁ~~ すご~い

なにかイイコトあればいいのにな~


でもね・・・

私の車・・・ 買ってからまだ4年半しか乗ってないんですけど。。。





4年半しか乗ってないのに、、、

7万7千キロも走ってるんですけどぉ~~



ど ん だ け っ っ 






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
77777 (じゃばら)
2010-01-24 01:14:36
お疲れ様です・・・

走りすぎです!!
でも、日々の生活をみていれば、仕方ないね。
私も、走行距離増えましたもの・・・
月1000㌔は、余裕で走ってますね


市内近隣だけだったのが、県内、いや県外?
県内だったら、近く感じるんですから・・・
不思議です
返信する
じゃばらさんへ (みゆママ)
2010-01-27 11:28:13
じゃばらさん♪
こないだは見にきてくれてありがとね~♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛

車・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
走りすぎでしょ~~~(>▽<;;

まぁしょうがないけどねヾ(;´▽`A
びっくりな数字です!

そうだよねぇ~~
最近は、波崎もそんなに遠く感じなくなってきたし(>▽<;;
麻痺してます。。。
返信する

コメントを投稿