日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

オスプレイの沖縄配備強行許すな~元気よく県庁前昼デモ

2012年09月26日 | 安保・米軍基地

米軍垂直離着陸機オスプレイの沖縄配備が28日にも強行されようとしている中、安保破棄県実行委員会は26日、前橋市で緊急昼休みデモ集会を開き、約60人が参加しました。手作りのプラカード持参の人も多くいました。
集会では、「米国政府はオスプレイの配備と飛行訓練をとりやめることを強く求めます」との決議を採択。「欠陥機オスプレイの配備反対」などとシュプレヒコールをあげながら、県庁前を元気よく行進しました。

さて、明日、あさってと県議会常任委員会が開かれます。私は厚生文化常任委員会で、肝炎対策、生活困窮者支援、医師確保対策、ハンセン病問題、文化振興指針などについて取り上げる予定です。決算関連の膨大な資料も届きました。積極提案型で頑張ります。

120926