日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

団結の力で 平和と暮らしを守ろう 群馬県中央メーデーであいさつ

2015年05月02日 | 労働者・雇用
第86回群馬県中央メーデーが1日、前橋公園で開かれました。
県議選で再選をはたした中で臨んだメーデー。「本当に良かったね」「戦争だけはだめだ。頑張って」など多くの人から声をかけられ、激励をいただきました。ありがとうございます。
私は連帯あいさつの中で、戦争する国づくり反対の声を、暴走政治ストップの声を今こそ大きくあげていこうと呼びかけ。夏の知事選挙で、大型開発優先の県民に冷たい県政に厳しい審判を下そうと訴えました。
JA群馬中央会会長からのメッセージが紹介されました。
集会後、市内繁華街をデモ行進。荒馬座の勇壮な演奏とともに「戦争立法を許さないぞ」「憲法9条を守ろう」などとシュプレヒコールをあげました。





平和・暮らし 団結の力で (しんぶん赤旗 2015.05.02)