日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

衆院解散!熱いたたかい始まる

2009年07月22日 | 旧ブログから

衆議院が21日解散され、40日間の熱いたたかい、

事実上の選挙戦がいよいよ始まりました。

私は、大門みきし参院議員の応援もうけて、前橋市内で

日本共産党への支援を訴えました。

マスコミの取材攻勢にもあい、緊張感が高まってきました。

夜は業者後援会の決起集会であいさつ。

大企業により下請けいじめや銀行の貸し渋りなど深刻です。

中小業者のみなさんの切実な声をなんとしても国会に届けて

くらしと営業を守る政治を実現していかなければ!

今度の選挙は自公政権を退場に追い込む決定的な審判を下し、

新しい日本の進路の選択に踏み出す選挙です。

大企業にはっきりとモノを言い、国民の立場で道理ある提案を

積極的に行い、現実政治を動かす日本共産党がのびてこそ、

国民が主人公の新しい政治をつくる確かな力となります。

消費税増税や憲法改定、衆院比例定数の削減などの

間違った政治を許さない防波堤となって頑張ります。

 

18日にはみなかみ町で、19日には東吾妻町で演説会が

開催され、保守系の市長、町長ら幹部がメッセージを寄せたり

来賓あいさつをして下さいました。

大門参院議員や塩川衆院議員の話を聞いて

「国会で共産党の果たしている役割がよくわかった。

国会の裏話も聞けて楽しかった」

「民主党では不安。共産党に今度こそのびてほしい」

などの感想が寄せられました。

終わってからの参加者との握手にも一段と力が入りました。

23日は午後1時から、大宮駅東口で

北関東ブロック比例候補7人がそろって訴えます。

090719