日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

藤岡での演説会が大成功

2009年04月29日 | 旧ブログから

井上哲士参院議員を迎えた日本共産党演説会が26日、

藤岡市みかぼみらい館で開かれました。

これだけの規模の演説会は藤岡市では初めてでしたが、

会場を埋め尽くす1150人の参加で大成功しました。

本当にありがとうございました。

関口茂樹県議(元鬼石町長)のメッセージが紹介されました。

私は、群馬派遣村の取り組みに触れながら

「労働者をモノのように使い捨てにする大企業の身勝手は

絶対に許せません。大企業にきっぱりモノを言える党か、

命と暮らしを本気で守れる党かが問われています。

日本共産党の躍進で政治の中身を変え、貧困をなくし、

生きていてよかったと思える社会をつくりましょう」と

訴えました。      

あやべ澄子北関東比例候補、塩川鉄也衆院議員に続いて

井上参院議員は、北朝鮮のロケット発射、ソマリア沖派兵、

米軍基地のグアム移転問題などについて詳しく解明。

戦後最大の経済危機といわれるなかで、

政府の補正予算案は巨大開発、贈与税減税など

大企業・大資産家への大盤振る舞いが並んでいると批判。

「入り口は選挙目当てのばらまき、出口は国民への大増税。

こんなことでどうして景気がよくなるのか。

いま必要なのは国民の暮らしを直接あたためる政治だ」と

訴え。「今日の聞き手は明日の語り部になろう」と呼びかけ

盛大な拍手が送られました。

参加者から「最高によかった」「元気がでた」「共感した」

など、たくさんの感想が寄せられました。

演説会の成功を力に、総選挙勝利へ全力で頑張ります。

0904262_2