日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

茶番の「3党合意」で消費税増税強行か~怒りを国民大集会へ

2012年06月19日 | 消費税

今日は終日、党地区事務所で会議でした。その合間に、上毛電鉄沿線市連絡協議会総会に出席。台風4号が近づいているため、夜の地区の会議は早めに終了しました。
消費税増税法案について、民主党政策調査会の合同会議で、前原政調会長が自身への一任を宣言して会議を打ち切ったとの報道が、ついさきほどありました。結局、密室で取り決めた「3党合意」を追認する結果に。まさに茶番としか言いようがありません。民意が怖いから、こそこそと3党だけで話し合い、党内の反対派も抑えて強行する。道理もなにもありません。国民世論で総反撃をしていかなければ!
まずは「怒りの6.23国民大集会」(12:00開会13:30パレード、東京明治公園)に怒りの声を結集しましょう。私もバスで参加します。