ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

TOMIX キハ48-500形 JR東海色 購入

2013年05月13日 | 鉄道模型(N)

お久しぶりです。最近、忙しくてブログの更新になかなか手が回らない状態です・・・。

さて、今回はTOMIXの「JRキハ48-500形ディーゼルカー(JR東海色)セット」を購入しました。

キハ48-1500。1990年代を再現しているので、台車が黒だったりエンジンが原形のままだったりと現代と少し違います。エンジン交換前なので、車番も原形のままです。

タイフォンは選択式です。HGだけあって、とてもリアルです。

1990年代を再現している為、エンジンや車番は原形のまま(車番はインレタ式)でルーバーも埋められていません。

キハ48-500。モーター車です。

キハ48-500には幌を取り付け。幌の有無で印象が変わりますね。

トイレ窓は裏から白印刷で再現されています。

JRマークは後期の「オレンジJRマーク」にしてみました。実際に機器未更新+オレンジJRマークの車両が存在していたかはわかりませんが・・・。

ヘッドライト点灯状態。白色LEDでとても綺麗に発光してくれます。

テールライト点灯状態。光漏れもなく綺麗です。

気になるモーターですが、以前のTOMIX車とは比べ物にならないほどスムーズに動いてくれました。

久しぶりにTOMIX車を購入しましたが、とても満足できる出来栄えでした。あとはもう少し安いといいですね・・・。

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DE10、ワム80000 購入 | トップ | 鎌倉総合車両センター(大船工... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。