ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

DE10、ワム80000 購入

2013年04月15日 | 鉄道模型(N)

花粉も落ち着いてきましたね。花粉を除けば春はとてもいい季節なのですが・・・。

今回は、KATOのDE10耐寒型とワム80000を購入しました。

一部色さし済みです。今更購入したDE10。KATO製品なので走行もスムーズです。

こちらはワム80000。ジャンク品で破格の安さだったので購入。黒ずめ車輪で近年のロットだと思います。

数年前までは茶ワムも連結されていたので、青ワム編成の中に組み込んでみました。

今日は以上です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年春の関西遠征③ | トップ | TOMIX キハ48-500形 JR東海色... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです雄太さん (パイロン師匠)
2013-05-07 00:42:27
お久しぶりです雄太さん
制電回路管理人のパイロン師匠です。相互リンク当時は北越ラビットだったかと思います。

KATOのワムですが、私は無理やりM化しましたよ(笑
ワムが勝手に走ってくれます(^。^/)
やはりKATO製はクオリティもいいですし、走行も文句なしですね!
あ、そういえば鉄道模型から偽VVVF音を出すってことはされないのですか?(・ω・´)
返信する
コメントありがとうございます。 (雄太)
2013-05-07 18:22:47
コメントありがとうございます。

ワムをM化ですか。機関車なしでも楽しめますね(笑)
やはり、走行とディテールの良さがKATOの魅力ですね。TOMIXは結構マニアックな車両が多くてバラエティーに富んでいますが・・・。
鉄道模型からVVVF音…面白そうですね。走行がより楽しくなりますね。
ただ、私の場合はVVVF化の前に電球をLEDに替える作業をしたいですね…(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。