DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

我が家の野菜たち

2011年07月09日 | 菜園便り

Vegetables in my garden

庭の片隅で作っている夏野菜たちが順調に育ち、収穫時を迎えています。自然の恵みに感謝です。

 オクラの花

 オクラの実

 ゴーヤ(ニガウリ)の花

 ゴーヤの実

どちらの野菜も夏バテには有効とのこと。どこもかしこも節電の声ばかりでクソ暑い今年の夏を、うんと野菜を食べて乗り切ろう!

それにしても、世の中皆んな節電節電と過剰反応ですよ。節電に励みすぎて熱中症になってはあきらかにヤリ過ぎで逆効果。真夏のピーク時以外は電力に余裕があるのだから。・・・そこで一句、「節電は 平日の午後だけに 限定してチョ」


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモジャム作り | トップ | 男の料理教室 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出ます! ()
2011-07-10 20:14:42
ご近所さんがオクラの花を毎年くださるので花ガツオをふりかけ美味しく頂いてます。ゴーヤ大きくなりましたね。。。我が家ももう少しで収穫できそうです
返信する

コメントを投稿

菜園便り」カテゴリの最新記事