DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

冬の奥蓼科

2020年02月09日 | 国内旅行

Trip in Oku-Tateshina

長野県の奥蓼科にある、東山魁夷画伯の名画「緑響く」の舞台となった湖「御射鹿池」と、氷瀑で有名な「横谷峡」へ行ってました。

 御射鹿池

紅葉の頃と比べ訪れる人も少なく、湖面の大部分も凍結してより幻想的な雰囲気でした。

 横谷峡

今年は暖冬により渓谷の滝は凍結してませんでしたが、それでも山肌から染み出した水滴が凍結して氷の壁が出来ていました。

 横谷温泉

散策の後は、赤濁した横谷温泉の露天風呂に浸かり、冷えた体をしっかり温めてから帰途につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行 | トップ | 男の料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事