ジオベスト

環境にやさしい、人にやさしい環境配慮型商品や土系舗装のことが満載。

環境にやさしい

2007-09-28 17:40:34 | インポート

地球温暖化など、地球環境問題はさまざまです。ここでは環境にやさしい土舗装材「ジオベスト」について書いていきます。ジオベストとは何かという疑問以外に、昔から伝わる日本人の知恵についても、いろんな視点から書いていきたいと思っています。ジオベストとは、セメントを使わない土舗装材のことです。セメントが強アルカリ性で生態系を壊していくのに対して、ジオベストは自然に近い弱アルカリ性の固化材です。原料は酸化マグネシウムで、肥料や下剤などに使われており、安全です。ぜひ一度試してください。疑問なことがあればご一報ください。

■ジオベストのお問い合わせは

ジオサプライ合同会社

http://www.geosupply.jp/

広島082-299-0681 神戸078-843-2561まで                               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 世界遺産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、コマンドさんです。 (コマンドさん)
2007-09-28 18:34:28
初めまして、コマンドさんです。
環境問題は深刻ですよね。土舗装はセメントを使っているんですか!ところでセメントには六価クロムが入っていますが、ジオベストは大丈夫なんですかね?
ジオベストの原料は酸化マグネシウムです。酸化マ... (fuji)
2007-09-28 22:46:54
ジオベストの原料は酸化マグネシウムです。酸化マグネシウムは小学校の化学の実験で、マグネシウムを燃やして作りましたね。マグネシウムは最近では、ミネラル成分のひと つとしてサプリメントや清涼飲料水などに添加されることが多くなってきています。固めた土を壊して野菜や花を育てることができるのもジオベストの特徴ですね。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事