ジオベスト

環境にやさしい、人にやさしい環境配慮型商品や土系舗装のことが満載。

道路路肩の防草対策

2015-05-31 16:58:32 | ニュース
まだ5月だというのに、暑い夏日の防草工事はツライですね。
熱中症にならないように水が欠かせません。
下記の写真は高速道路の維持管理として視認性確保のためにジオミックス(ジオベスト+真砂土のプレミックス商品)で路肩の防草対策を行った工事前後の写真です。
道路の草刈りは、作業員の安全性に問題があることから、路肩の防草対策が行われた例です。
交通規制には限界があるので、短時間で工事をする必要がありますが、無事完了しました。
土舗装による防草対策は、透水性・保水性があるため、ヒートアイランド対策などの環境面で優れています。
また、養分の固定化による独自の防草メカニズムで、人体・植物・昆虫などに負荷を与えず、安心して雑草防止ができます。
■ジオベストのお問い合わせは
ジオサプライ合同会社 http://geosupply.jp
広島082-299-0681 神戸078-843-2561
コメント

新たに「ジオベスト」HPを開設しました。

2015-02-25 01:00:57 | ニュース
このたび、ジオベストを使用した施工例を写真で紹介したくて、新しいホームページを開設しました。是非、お立ち寄りください。
一方、ここのところ、仕事に追われてブログの方はなかなか更新できません。
ホームページは過去の事例の整理だけですから、意外と手間がかからず簡単に出来るので、作ってしまいました。
4月になれば、しっかりとブログの方も更新していきますので、よろしくお願いします。
最近、どこの工事現場でも、職人さんの数が少なくて、人の確保が大変だというお話をお聞きします。
まあ、2月・3月は、忙しくて当たり前であり、しばらく仕方ないですね。
私も今週、土・日返上して現場に入り、しっかりと仕事をしてきます。
■ジオベストの問い合わせは
ジオサプライ合同会社 http://www.geosupply.jp/
電話 広島:082-299-0681  神戸078-843-2561

コメント

「第13回ビジネスフェア中四国2015」に出展

2014-12-29 22:35:19 | ニュース
現在、日本列島は強い寒波で大雪に見舞われ、大変な思いをされている方も多いと存じます。
土系舗装は、外気温が5度以下では施工を控えます。また夜間氷点下で凍結する恐れがある場合は、凍結膨張で凍害に遭う可能性が高くなりますので、ご注意ください。
今年は暖冬になると予想されておりますので、気象予想を見ながら、施工時期を少し延期していだき良好な環境下で着手いただきたいと願っております。
さて、ジオサプライ合同会社は、2015年2月6日(金)・2月7日(土)に開催されます「第13回ビジネスフェア中四国2015」に出展致します。
この展示会は、中四国地域最大級の消費財見本市です。
今年も、酸化マグネシウム系固化材を使用した環境配慮型商品の紹介をさせていただく予定です。
特に、カタログ類を一新して、わかりやすくエコな商品をPRさせていただきます。

①ジオベスト:セメントを一切使用しないで、土を固め、雑草を防止する酸化マグネシウムを主成分とした土舗装固化材(20kg)の展示。
②ジオミックス:ジオベストと乾燥させた真砂土を一定の割合で混合したプレミックス商品・真砂土舗装材(20kg)・(10kg) の展示。
③ジオロック:やっかいな雑草を防止するメガソーラー向けの酸化マグネシウムを主成分とする防草材(トンパック)の展示。
④防草テープ:道路等の舗装と構造物の空隙に雑草が繁茂するのを抑止するテープ状の防草目地材の展示。
⑤エコアース:土壌・地下水汚染の顕在化に向けて、汚染物質が地下水へ溶出するのを阻止する汚染土壌の固化・不溶化処理材の展示。
・そのほかにも省エネに役立つ商材を紹介させていただきます。
★ご来場のおりには、是非当社ブースにお立ち寄り下さい。
●問い合わせ先:ジオサプライ合同会社
 http://www.geosupply.jp/
電話 広島:082-299-0681  神戸078-843-2561

コメント

メガソーラー用防草材「ジオロック」新発売!!

2013-07-13 22:31:02 | ニュース

Photo

メガソーラーは全国各地で展開されていますが、最も心配すべき要因となるのが雑草対策などの維持管理費の増加です。施工当時はあまり気になりませんが、半年もすると雑草が一気に伸びてきます。よって、広大な敷地を効率的に管理することがメガソーラー運営にとって重要となってきます。

また、雑草の成長は、パネルに日陰を作り、発電効率を低下させることから、早期の対策が欠かせません。

雑草対策としては、コンクリートやアスファルト舗装で全面を覆うのが有功ですが、一方、地面からの照り返しによる輻射熱でパネルの温度が上昇し、発電効率が下がるといった問題があります。また、現状復帰時に産業廃棄物としての廃棄費用が生じます。

低コストで防草が可能な「ジオロック」の主成分は酸化マグネシウムです。メガソーラーの敷地の土と混ぜて敷き詰めれば雑草防止に効果を発揮します。

■その特長は、

・雑草防止:

「ジオロック」は、土に含む養分(窒素・リン・カリウム)を不溶化(封鎖)することで雑草の発芽を長期的に抑えます。

・どのような土とも混合可能:

「ジオロック」は、固化材としてセメントを使用してないので、六価クロム溶出試験を必要としないだけでなく、どのようなメガソーラー敷地の土とも反応します。

・輻射熱によるパネルの温度上昇を抑止:

「ジオロック」の防草対策は、透水性・保水性があるため、舗装表面温度がアスファルト舗装に比べ約8℃下がります。このことによって、パネルの発電効率をアップさせることができます。

・土に近い弱アルカリ性(pH値が10以下)

「ジオロック」は有害物を含まないので、人体・植物・昆虫への負担がないだけでなく、現状復帰の際、産業廃棄物として処分する必要がありません。肥料を混ぜると植物を育てる土に戻ります。環境にやさしく安全な商品です。

・パネルの土埃防止:

「ジオロック」は、保水性のある仕上がりにより、パネルに土埃が舞うのを防止します。

■ジオロックのお問い合わせは

ジオサプライ合同会社 http://www.geosupply.jp/

広島082-299-0681 神戸078-843-2561

Shutter

コメント

ジオミックス10kg入りが仲間入り!!

2012-12-13 01:24:36 | ニュース

セメントを使用しないで土を固めることが出来る酸化マグネシウム系真砂土

舗装材「ジオミックス」に、10kg入りが出ました。

ジオミックスは、真砂土とブレンドしたプレミックス商品です。

当然、真砂土は天然成分ですが、問題は固化材です。真砂土は山から採っ

くるので天然ですが、固化材も安全なものを使用したいですね。ジオミック

スは、セメントを使用しないで、酸化マグネシウム系土舗装固化材「ジオベ

スト」を使用しています。

これまでジオミックスは20kg入りのみでしたが、20kg入りは重すぎ、10kg

りなら主婦の方でも簡単に取り扱いが出来るので・・・という要望に応えて発

売したものです。

酸化マグネシウム系真砂土舗装材「ジオミックス」は11,575円(税込・送

料別)です。尚、楽天の「池尻ECショップ」でも扱っております。

http://item.rakuten.co.jp/ikejiri/jio0/

酸化マグネシウム系土舗装固化材をご使用いただく前に、ジオミックスで効

果を試してみるというのもいいですね。

まとまってご注文いただける場合、特別価格で提供させていただきます。

商品に関するお問い合わせは

ジオサプライ合同会社 http://www.geosupply.jp 

 広島:082-299-0681  神戸:0788432561
10kg

コメント