「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

週末のお天気、悪すぎです・・・

2014年05月17日 | 生活雑感

 5月第3土曜日ですが、今日も上川(旭川)の最高気温予報は、9度です。昨日とほぼ変わりないですが、雨が降っていないのが幸いと言えるぐらいです。

 午前10時ころ旭川駅に行く用事があったので、帰りに「神楽岡公園」に立ち寄って見ました。駐車場に10台程度の車があったものの、閑散でかつ寒々とした雰囲気でした


 ※公園の中ほどにある稽古用の土俵の中には、たっぷりと水が溜まって、立ち木を映していました。



 ※子供の遊具ですが、誰も遊んでいないです。天気が良ければ、家族連れで賑わうはずなのですが...




 こんな悪天候にも関わらず駐車場の傍で、葉桜の花見パーティー?をするのでしょうか、タープテントを2つ連結して、バーベキューの焼き台などを、一生懸命運んでいるグループさんがいました。
 この天候だと、ダウンのコートなどで防寒をガッチリしないと、体調を崩してしまいそうです、お疲れ様



 何とも暗~い記事になってしまいました。この時期にこんな日が続くと、流石に気分が滅入ってしまいます 何とか早く五月晴れが戻って来てほしいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿