「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

とんでもない気温の乱高下に、ちょっと参りましたぁ...

2014年05月16日 | 生活雑感

 今朝の天気予報で、最高気温は9度(昨日よりマイナス15度!?)と出ていたので、覚悟はしていましたが・・・
 午後2時を回ってに車で外出しました。この時期なら一番気温が上がる時間帯ですが、車の温度センサーはこのとおり『5度』の表示になっていました


 朝からず~っと雨が降っているので、これでは上がりようがないです。それと、上空の寒気団の張り出しが予想以上に強いか、温度が低いこともあるのかなと思います。月曜日に車に乗っていた時は確か28度超えだったはずで、エアコンも冷房にしてました。今日は、即23度の暖房を使いました。




 どうやら、この低温傾向は週明けまで続くようで、身体にはこたえます。体調管理をシッカリしないと、すぐに風邪とかになってしまいそうです。カラ元気ででも、頑張るしかないです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿