「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

初夏の空とライラック

2014年05月29日 | 生活雑感

 5月もすでに月末に近づいて来ています。今月の中旬は、気温の乱高下?が激しかった感じで、体調を維持していくのに、かなり気を使ってきたように思います。 
 そして、ようやく日中の気温も気持ちよく過ごせるような感じになってきました。それに合わせてか、庭の花々も移ろいながら別な種類が咲き出してきています。


 旭川では今は、ライラックが見ごろを迎えています。我が家でも咲いているのですが、咲き方がしょぼいのでご近所のを写して見ました。空の青さが初夏らしく濃くなってきて、それとライラックの花びらの白さが、いい感じでマッチしているように思います。




 これからの時期には他にも、色んな種類のツツジなどが次々に咲いてきます。それらを一つづつ見て楽しみながら、日々を過ごし行きたいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿