「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

庭のミニ菜園で今年の初収穫!!

2014年07月08日 | 生活雑感

 このところ、乾燥傾向でかつかなり暑い日が続いています。先日の6日に、野菜の初収穫をしました。きゅうり、ピーマン、なす(2種類)でした。
 露地植えしたのは6月2日でした。記憶としては、あれ?早いかなと思いました。まあ朝の最低気温が15度を超える日が多くなり、かつ日中も暑くなるという天候も影響しているのかもしれません。



 なすの長めの方は「やわらかなす」という種類で、今年初めて植えてみました。苗のポットに「そのままで美味しく食べられます」と書いてあったので、2本植えました。収穫の日にさっそく賞味しましたが、確かに柔らかくてドレッシングだけで食べられました。。
 他にトマトとゴーヤ、ニンジン(種植え)もあるので、これから先が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の贅沢 ()
2014-07-08 22:43:00
おいしそうな野菜ですこと。
色もきれい。
自分で作り収穫した野菜を食卓にのせて、いただけるとは
素晴らしいです。
昔、挑戦してキャベツなど作ったことがありましたが挫折。
虫退治ができませんでした。
おみごとです。
返信する
Unknown (おやじぃ)
2014-07-09 16:08:58
 お褒め頂いてありがとうございます。果たして苗を買った分を回収できるかどうか分かりません。でも、もぎたてを食べられるのは、最高です。
返信する

コメントを投稿