「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

大谷翔平の寄贈グローブとメッセージ

2024年02月19日 | 時の話題など
2024年も2月下旬を迎える頃になりました。今年の始まり(元日)は、本当に驚かされました。外出していて帰宅した夕方ころ、TVのスイッチを入れると、いきなり「すぐに避難してください!!」などの女性アナのハイトーンの声が飛び出したからでした。(たまたまチャンネルをNHKにしてありました。)
何事かと思いTV画面を見ていると、地震に津波のニュースでした。能登半島地震でした。
被災地の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

さて先日、旭川市内のとある小学校を用事で訪ねました。その際に校長室前を通ったら、例の大谷翔平選手の寄贈グローブと、メッセージ(額縁入り)が展示されていました。

こちらが3つのグローブ。一番右が左投げ用でしょう。TV報道で何回も見ましたが、実物を間近に見ると何か格別な感銘を受けました



そして、これが大谷翔平選手からメッセージです。


(※写真撮影したものをワードで打ち直したものです。レイアウトは、なるべく実物と同じに見えるよう配慮しました。緑の枠は編集上の効果のため、貼り付けしました。)

まあ、全体としては、グローブ寄贈の趣旨を書いてありますね。ただこの部分の「野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだから...」というのは、大谷選手の気持ちが率直に表出されているように思います。そして何といっても末尾の「野球しようぜ。」は、本当にしびれてしまいます。

さて今年は、大谷翔平の出身チームの日本ハムファイターズの大いなる活躍(Aランク)を期待したいところです。そして、ドジャーズでの大谷と山本由伸の闘いぶりも楽しみたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿