「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

液晶ディスプレイの不具合 (3)

2012年12月20日 20時23分55秒 | Weblog
 
(前の記事からの続き)

 ところが12月になっても、 ASUSからは何の音沙汰もありません。

 こちらも立て込んでいて しばらく電話できませんでしたが、

 12月10日に 再び電話を入れました。

 すると、 未だに本社と取次ができず、 ただ待っている状態だとのこと。

 最初に電話してから 既に一ヶ月以上経っています。

 その間ずっと 国内にも本社にも在庫がなく、 本社と疎通できていないとは、

 一体全体どういう会社でしょう? 

 すでに生産が終わった製品なのか と尋ねると、 そうではないと。

 毎週 本社に問い合わせているといいますが、

 この期に及んで 週に一度しか照会していないのか、

 毎日でも連絡すべきではないかと 訴えました。

 その間 こちらはパソコンが使えなくて 仕事も覚束なく、

 データも整理できず、 大きな不利益を被っています。

 ブログやミクシィを更新しないと、 アクセス数が減るのはもちろん、

 連動して Amazon の拙著の売り上げが ダウンします。

 また ノートパソコンは速度が遅いので、

 年末に向けて 多量の年賀状の作成も 気になります。

 代替品のモニターを貸してもらえないか、

 さらには、 何らかの補償はしてもらえないかと 訴えましたが、

 結局のところ、 それはできないという返答でした。

 折り返し電話をもらって やっと、

 12月17日(1週間後)に 工場へ製品が入荷されることが 分かったといいます。

 初めは2週間と言われた納期が、 何ということか一ヶ月半です。

 一体どうして そんなことになるのか、 その 「理由」 を尋ね、

 「説明」 を求めても、 一向に まともな話が返ってきません。

 「申し訳ありません」 と口先だけの、

 何の足しにもならない言葉を ただ繰り返すだけ。

 とにかく、 入荷されたら すぐこちらに報告をし、

 できるだけ早く送ると 先方は言いました。

(次の記事に続く)
 

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