ひまわり博士のウンチク

読書・映画・沖縄・脱原発・その他世の中のこと

神保町革の店

2011年07月31日 | まち歩き
Bookcover
 
 『けーし風』の集いの後、集会場近くの皮革製品の店に立ち寄った。
 環境ルポライターのSさんがいつぞや自慢げに見せてくれたブックカバーが欲しかったので、案内してもらったのだ。
 とにかく安い。写真の新書判カバーはすべて本革製で900円である。文庫本なら700円。
 
 年配の店主がしきりにセカンドバッグを勧めてくる。本革製で2800円とか大きいものでも3800円とかだ。ちょうど手頃なのがあればと思って手に取りかけたが、デザインがまるで零細企業の親父の集金バッッグみたいなので買うのをやめた。
 しかし、財布だの小銭入れだのペンケースだの、小さなものはそれはそれで、素朴ないい味を出している。どれも常識をはるかに下回る価格である。
 
 場所はJR水道橋または地下鉄神保町駅下車、神保町区民館正面入り口の神保町よりの並び。

◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆
(PR)【GALLAPからのお知らせ】
★ライティング & エディトリアル講座 受講生募集中★
●個別コンサルティング承り。当オフィス、またはスカイプ利用でご自宅でも受講できます。
 *1ヵ月2回コース~12ヵ月24回コース。(1回60~90分)
●出張講座承り(1日4~5時間)
 ■ご相談・詳細はメールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで。 
●自費出版、企画出版、書店流通。
*編集から流通まで、責任持ってすべて引き受けます。
 ■ご相談・詳細はメールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。