フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

祈☆合格

2006年12月27日 11時20分29秒 | Weblog
クリスマス会と同時に行われたのが、中3生の受験に向けた激励会。この日のために、3年生には内緒で準備が進められてきました。
3学期が始まったらすぐ入試に臨まなければならない3年生。それぞれ進路は違うけれど、一人一人が各自の入試科目の勉強や、作文・面接練習に一生懸命打ち込む姿を日々みんなちゃんと見てきたのです。だからこそそんな3年生には絶対に合格して欲しい。そんなみんなの思いを込めたお守りが、その日一人一人に手渡されました。名前と「合格」の文字入りで、中にはみんなの思いがたっぷり詰め込まれていて、一本一本祈りを込めて編まれたミサンガで縫い合わされたお守り。後輩みんなから「頑張ってね」と手渡された後、全員でバンザイを三唱しました!
冬休みに家に帰ってからも頑張って勉強している彼らを、最後の最後までみんなで応援していきたいと思っています。頑張れ!3年生!!

最新の画像もっと見る